可児市の外壁塗装・屋根塗装なら塗装の日成へ!【プロタイムズ西可児店】

会長ブログ

娘の誕生日です。何が欲しい?と聞きました。答えは?

◆◆◆会長ブログをご覧いただき、ありがとうございます◆◆◆

娘の誕生日です。

何か、欲しいものありますか、

誕生日だから、プレゼントしますよ、と、

そしたら、

キャンプグッズ、一式が欲しい、

スノーボード、ビンディング、ウエア一式、買い換えたい、ときました。

なるほど、と思いました。

今の彼女が、今、何が欲しいのだろうという興味がありました。

カバンなのかな?

バッグなのかな?

洋服?

靴?

何が欲しいというのかな?

そしたら、これでした。

なるほど、

まだ、子供たちが小さいし、

子供達との、キャンプ、や、スノーボード、など、

一緒に行動することが、楽しいし、思い出になるし、自分たちも楽しめるし、

これは、良いですね。

気付かされました。

そうだな、

我々は、そういうことの峠を越えてるんだと、

下り坂なんだと、

だから、自分にとって、そういうことは、あまり意味は持ちません、

ですが、

彼女には、それは、きっと、大きな出来事で、きっと、大事なんだろうなと、

人生は、繰り返す、

我々が、歩んできた人生を、今、彼女が歩んでいます。

手に取るように分かります。

昔、私が娘と同じ年ごろの時は、休みになれば、毎週のようにスキーに出かけていました。

朝早く、まだ暗い時に起きて、スキー場を目指します。

寒い冬だというのに、半袖のTシャツ1枚でタイヤにチェーンを巻いていた、あの頃、

本当に、スキーが好きで、他には何も考えていなかったですね、

今のように高速道路もないし、下道を走っていきます。

同じようにスキー場を目指す車が一杯いて、我先にと走っていきます。

生き生きとしていたね、あの頃は、

朝早く、スキー場について、まだリフトは動いていません。

車の中で仮眠を取り、リフトが動き出すのを待っています。

そして、暗くなるまで滑ります。

それでも、次の日には全く疲れも感じず、仕事に精を出していました。

今では、信じられない体力です。

振り返ると、走馬灯のように、あの頃の自分が蘇ってきます。

彼女が今、そういう時なのかもしれません。

楽しい時間を子供と一緒に過ごす家族、そして、その楽しい思い出が又、自分を育みます。

良いですね、

親として、家族として、子供との幸せに思いをめぐらす。

そういう人生を思う、考える、想像する、そういう気持ちを大事にしてあげたいなと、

歳を取って、今の、我々と同じように、想い出を感じ取れる人生を作り上げることができるように手助けしてあげたいなと思います。

そうなんだ、

彼女は、今、そういう人生の時を迎えているんだと、

まだ、若いんだけど、

でも、一生懸命なんだよね、きっと、

応援してあげたいなと思います。

今、私が使っているスキー板、

アトミックのスキー板です。

スキー靴は、モーグルで活躍した、上村愛子さん使用モデルです。

ストックも、

ビンディングも、

それなりに上級者用のタイプを使用しています。

でも、それも、何年前に買ったものだろう、

今、72歳です。

30年は経つのかな、

一時の燃えるひと時を過ぎれば、同じモデルでも、いつまでも使用できます。

今は、年に1っ回行く程度です。

それで十分です。

大事に使っています。

彼女もいつか、こういう時を迎えるんでしょうか、

私が今、感じている、同じことを走馬灯のように振り替える時が来るのでしょうか、

楽しいひと時を過ごして欲しいですね。

大好きだよ、

娘さん

では、(^o^)ノ < おやすみー

おやすみなさい、

2杯目のコーヒーを飲みながら、

今、AM4時6分です。

本

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦◆♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

東濃地区No.1の戸建塗装

 

可児市・可児郡御嵩町にお住いの皆様、屋根外壁塗装をお考えの方は、是非、株式会社 塗装の日成(プロタイムズ西可児店)に御相談下さい。

株式会社 塗装の日成(プロタイムズ西可児店)は、訪問販売は一切、行っていません。

株式会社 塗装の日成は、御見積り無料となっていますので、御安心してお電話ください。お待ちしております。

優良施工店、全国ネットワークのプロタイムズ西可児店としても活躍しています。

地元の愛される株式会社 塗装の日成(プロタイムズ西可児店)を目指します。

外壁塗装・屋根塗装・雨漏れ・防水・屋根の葺き替えなどでお困りの方は(株)塗装の日成にお任せ下さい。

 

可児市、可児郡御嵩町にお住いの方は

(株)塗装の日成 プロタイムズ西可児店

可児市土田、塗装の日成の外観

 

 

 

 

 

 

※2021年9月1日、オープンしました※ 

(有)日成ホームグループの(株)塗装の日成です。

〒509-0206  可児市土田2516-1 グリーンキャッスル1-1

フリーダイヤル 0120-49-8788

FAX 0574-49-7778

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

多治見市・土岐市・瑞浪市にお住いの方は

(有)日成ホーム プロタイムズ多治見店

多治見市、ショールーム写真

〒507-0048 多治見市池田町5-28-1 ハセガワ90・2B

フリーダイヤル 0120-24-1653

FAX 0572-24-4012

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

中津川市、恵那市、瑞浪市釜戸町、瑞浪市陶町にお住いの方は

(有)日成ホーム プロタイムズ恵那店

恵那市、ショールーム写真

〒509-7201  恵那市大井町2087-244

フリーダイヤル 0120-59-8128

FAX 0572-44-9808

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

優良店・口コミ評判店目指して頑張ります!!

人気記事

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら
お問い合わせ
  • 無料イベントお申し込み
  • お問い合わせ・無料お見積もり
  • LINE問い合わせ
to top